
DOPEになれ

ドープ。最高にクール。最高に素敵。最高にバカ。

空は繋がっている

空は繋がっている。

これから出会っていく沢山の人達、初めまして。

今まで出会った人達、これからもよろしく。

 

空。でかい。青い。同じように見えて、同じでは無い。

青いペンキをぶちまけたような真っ青な青い空。雨の日の濁ったねずみ色。

入道雲がでかでかと浮かんだ、つい写真に収めたくなる夏の空。

夕暮れ時の綺麗なグラデーション。冬の澄み切った星空。

想像しただけでも、沢山の空があることに気付く。

そういえば東京で一人暮らしをしていた時の、街の光に照らされて、ちっとも

暗く無い空が俺は嫌いだった。あれは綺麗ではなかった。

 

空をぼーっと眺めることが多いし、写真もよく撮る。

雲の形が少しずつ変わっていったり、あの雲は犬みたいな形だななんて、

まるでゲームのように空で遊んだりすることもあるね。

たまに雲の流れがすっごく早い時があるんだけど、あれ見るのすげー楽しい。

好きな季節が夏の理由も、空が綺麗な日が多いからだなぁ。

早くあの空を沢山見たい。たまには誰かとぼーっと見たい。

 

今年の年越しの時に、友達と二人で夜の海に行った時の、

星空の綺麗さを覚えているよ。マジで、自然のプラネタリウム

自分の視力がもっと良ければいいのに、とその時は悔やんだよ。

 

誰しも必ず、空を飛べたらなーって考えることが一度はあると思う。

それはやっぱり空に魅了されてるからだろう。

ちなみに俺の「死ぬまでにやることリスト」にはスカイダイビングが入ってる。

 

 

空は繋がっていて、僕が空を眺めている時、もしかしたら君も眺めているかもしれない。そんなことは無いかもしれない。僕らの共通点は「空が繋がっている世界に住んでいる」だけでも十分だ。

 

nipongo

NAZEKA EIGO SIKA UTENAI. IMA KENNSAKU SITE NAOSIKATAHA

WAKATTA KEDO OMOSIROI KARA KONOMAMA KAITEMIRU.

 

Kyou ha ame ga hutte imasita. Yasumi no hi ni ame ga huruto sukosidake

zannnenn na kibunn ni narimasune. Maa, souiu hi mo arimasu.

I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

Don’t walk behind me; I may not lead. Don’t walk in front of me; I may not follow. Just walk beside me and be my friendNever, never, never, never give up.

 

KAWAII

SUGOI 

ARIGATOU

OYASUMI !

23回目のサマー

うかうかしていると夏が来ちまう。

いやいや待て待て、君はカレンダーも見れないのかね?と言われるかもしれないけど、

とにかく夏は迫ってきている。

春を追い越す勢いでこっちまで来ようとしている。

 

夏までには・・、仕事を見つけよう。

自分にあった、今後の人生に影響するような仕事を。

それでお金を沢山稼ごう。自分がやりたいことのほとんどにはお金が掛かる。

音楽ももっと聞こう。この瞬間、この時間にぴったり合うようなイカした音楽を

すぐに思いつけたら、どんな時でも怖いものは無くなる。

と同時に、楽器をもっと上手く弾きたい。高校から始めたベースも、

長年弾いてる割にはちっとも上手くない。練習が足りねー。

ギターも弾けるようになりたいし、弾きながら歌いたい。

BUMPのとっておきの唄、くるりのばらの花、Syd MattersのObstacles、Mumm-raのShe's Got You High・・キリないほど歌いたい曲が沢山ある!

あとあと、映画もどんどん観たい!! フェイバリットを増やす。

お気に入りの映画に出会った時の感覚は、なんとも言えない幸福感がある!

それと本を沢山読めっておじさんにこの間言われたから、それもやらないとな。

英語も習ってみたいし、どっかに旅をして冒険と叙情詩を取り戻したい。

 

んー。まだ他にもあるんだろうけど、この辺にしとこう。

ここに書いたものを少しずつこなしていけば夏の俺は、

大変スゴイ男へと変貌しているだろう。もはやそれは俺では無いのかもしれない。

2号かもしれない。それは。俺2号。

 

あっ、あと筋トレだ! 銃で撃たれてもギリ耐えるくらい仕上げたいです。

 

フンバッ

ピアノの音を聴くと君を思い出す

 

俺から こうやって

手を繋いだんだよ。

 

覚えてる?

 

 

継続はパワー

俺には継続力がまるで無い。

このブログもかなーり長い間書いてなかったし、ユーキャンのボールペン字講座も

全然やらなくなった。iPhoneの英語学習アプリもやらなくなった。

やるときはガッとやれるけど、どっかのタイミングで急にストップする。

この悪しき習慣は治した方がいいと思い、とりあえず久しぶりに

キーボードを叩いてみることにしました。ここまでの文章を書くまでにも、

だいぶ叩いてます。久々だから心なしかキーボードも嬉しそうですね。多分。

 

継続力を鍛える。これを当面の目標としていきます。

何たって俺の三日坊主っぷりは半端ないからさ。

全国三日坊主選手権が開催されたら、俺は県予選まではいけるくらい半端ない。

コンディションが良い時なんて、三日と言わず30分坊主くらいかませる。

要はヤバイのだ。治していきます。

 

ブログを書かなかった理由は、以外と書くのに時間が掛かることと、

書くネタはあるけどこれは読んで面白いのかなぁとか考えちゃってたから。

これからはとにかく書く。書くことない日は好きな歌詞とか、詩とか、

フェチとか、好きな名言とか書きます。よろしく。

 

最近は全く持ってドープとは程遠い位置にいた俺。

少しずつ変えていきます。

 

あと昨日からオナ禁を始めました。よろしく。