DOPEになれ

ドープ。最高にクール。最高に素敵。最高にバカ。

空は繋がっている

空は繋がっている。

これから出会っていく沢山の人達、初めまして。

今まで出会った人達、これからもよろしく。

 

空。でかい。青い。同じように見えて、同じでは無い。

青いペンキをぶちまけたような真っ青な青い空。雨の日の濁ったねずみ色。

入道雲がでかでかと浮かんだ、つい写真に収めたくなる夏の空。

夕暮れ時の綺麗なグラデーション。冬の澄み切った星空。

想像しただけでも、沢山の空があることに気付く。

そういえば東京で一人暮らしをしていた時の、街の光に照らされて、ちっとも

暗く無い空が俺は嫌いだった。あれは綺麗ではなかった。

 

空をぼーっと眺めることが多いし、写真もよく撮る。

雲の形が少しずつ変わっていったり、あの雲は犬みたいな形だななんて、

まるでゲームのように空で遊んだりすることもあるね。

たまに雲の流れがすっごく早い時があるんだけど、あれ見るのすげー楽しい。

好きな季節が夏の理由も、空が綺麗な日が多いからだなぁ。

早くあの空を沢山見たい。たまには誰かとぼーっと見たい。

 

今年の年越しの時に、友達と二人で夜の海に行った時の、

星空の綺麗さを覚えているよ。マジで、自然のプラネタリウム

自分の視力がもっと良ければいいのに、とその時は悔やんだよ。

 

誰しも必ず、空を飛べたらなーって考えることが一度はあると思う。

それはやっぱり空に魅了されてるからだろう。

ちなみに俺の「死ぬまでにやることリスト」にはスカイダイビングが入ってる。

 

 

空は繋がっていて、僕が空を眺めている時、もしかしたら君も眺めているかもしれない。そんなことは無いかもしれない。僕らの共通点は「空が繋がっている世界に住んでいる」だけでも十分だ。