読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOPEになれ

ドープ。最高にクール。最高に素敵。最高にバカ。

バースデイ

今日で23歳になった。

まあそれはどうでもいい。自分の誕生日には

自分が主役だと、その日は絶対良い日じゃなければいけない。

なんて思うけど、実際はそうじゃない。

いつもと同じに、特にドラマも無く過ぎ去っていく。

 

GWも、あと2日で終わり。

去年までは東京にいて、GWというと何日かは実家に帰れるから、

俺はGWが好きだった。だけど帰ってきて特別何かをする、というのは無かった。

今年のゴールデンウィークは楽しくしよう。

そう思った俺は片っ端から予定を詰めた。

 

1日には友達と車で厚木へ。

ギャロップっていう、倉庫をそのままお店にした素敵な場所だった。

売っているものは、家具になるのかな。

海外の家で昔使われていたであろうドアノブとか柱とかタイルとか

よく分からんものが沢山売っていた。楽しかった!

2日は逗子海岸映画祭なるものへ行った。

ネットで見て初めて知ったんだけど、砂浜にでかいスクリーンがあって

日ごとに違う映画をみんなで観る、素敵イベントだった。

海岸の雰囲気もオシャレで、映画が始まる前にDJイベントや

バンドの生演奏もあって、すごく楽しかった。

来ている人はこれまたオシャレな人が多くて、外国人も結構いた。

逗子っていう場所がまず良くて、落ち着いた大人の集う空間がそこにはあった。

肝心の映画はちょっとハズレだったけど、また行きたい。

3日目。家族でキャンプ。なんとか湖(何回聞いても場所を覚えれない)

に行きました。湖の近くにテントを張って、まきを作り火を起こして

肉とかを焼いて食った。家族で、っていうのが嬉しくて楽しかった。

外で食うから食べ物は何でも美味しく感じるし。

ゆったりとした時間が最高だった。真ん中の兄ちゃんもいれば

もっと良かったけど、それは次回に期待。

長男と肉が焼けるまでバドミントンや短距離ダッシュ勝負とかして、

それも楽しかった。遊びは工夫で何でも楽しくなるね。

4日。初めてのフェスに参加。ずっと行きたくて行けなかったけど

急に思いついて急に行ってみました。ビバラロック。

埼玉スーパーアリーナにて開演!ワクワクを胸に早朝から電車で向かった。

会場は人で沢山で、それだけで刺激的で熱かった。

お目あてのアーティストはサカナクションSuchmosSPECIAL OTHERS

水曜日のカンパネラ。いや〜どれもヤバかった。

その空間にいれることが嬉しかった。サカナクション以外は初めてライブを観た。

カンパネラはトップバッターで、まだ皆盛り上がりきれて無かった感が

あったけど、桃太郎の時にコムアイがボールに入って客の上を

転がってた時は凄かった!その時コムアイと多分目が合ったし。

Suchmosはマジでエグかったし、かっこよすぎる。

なんであんなカッケーの?ライブ行きたい。Suchmosの前に会場に

流れ込む人の数もエグかった。見れて本当に良かった!

スペアザは雰囲気最高。なんとなくメンバーは寡黙な人たちなんかな、

って勝手に想像してたけど、コミカルで楽しい人たちだった。

スペアザのライブにも行ってみたい。

サカナクションは言わずもがなの盛り上がりで、スタンディングの前の方に

俺は立ってたんだけど、後ろからめっちゃ押された。

ジャンプしまくって、次の日の朝ふくらはぎがピキッた。

6月には静岡に来て、それも観に行けるから嬉しー! 

で、全体を通して思ったのが、フェスは誰かと一緒に行った方がいいわ。

東京スカパラダイスオーケストラのライブ中、

「隣の人と肩組んでくれー!」って言われたんだけど、

周りは知らん人ばっかで組めんし、そん時はすげー孤独感あった。。

そこで自然に組めたらもっと楽しめるんだけどね。

来年行くなら誰かと行きたい。

5日。昨日だ。地元友達たちと飲み。久々で

楽しかったんだけど、居酒屋行く前にボウリングやったさ。

そこで友達にボールの転がし方をすっげ指摘されて、

その時は俺がふてくされちゃって微妙な空気にしちゃった。ごめんなさい。

また来月にでも飲みましょう。もう少し大人になります。

 

6日、俺の誕生日だ。まだ始まったばかりだ。

今の心境は次で書きます。  

 

ドープ!